引っ越しする事になりました!

人生何度目かわからなくなってきている引っ越しです。
といっても、転勤族なわけではないのです。

今回はそんな引っ越し経歴のはなし。




*大学デビュー!?


ずっと地元長野県で暮らしてきた私でしたが、大学を期に都会に進出することに!!
一人暮らしデビューです。やる気満々でしたよ。

大学のお膝元、千葉県へと引っ越しです。
部屋はなんと、両親・祖母まで集まって皆で探しに行き、即決めました。

駅まで徒歩15分。
結構あるよなぁと、今なら思いますが、自転車で片道40分かけて通っていたので、当時はあまり苦になりませんでした。
…買い物した日は面倒でしたが(笑)

大家さんがとても良い方で、天ぷらパーティーひらいてくれたりしました。
一人暮らしだと揚げ物なかなか出来ないから、ということで天ぷらチョイスだったようです。
同じアパートの美容師見習いのお姉さんに髪切ってもらったりも。

とてもアットホームな場所で、大好きでした。

当時流行っていた1ヶ月一万円生活を目指して、日々自炊に励んでいましたが、飽きるのも結構早かったかも(苦笑)
なにせ便利な町でしたから。
吉○家とかファミレスもあったし。

二年後、大学の校舎が変わるため、また引っ越し。
当時バイトしていた不動産屋さんの紹介です。
そこはかなりリッチでした。

立地もよくて徒歩3分で駅。
私は楽をすることを覚えてしまいました(笑)
友人が同じマンションだったので、ご飯一緒して多少節約したり。

バイトしまくってた記憶の方が多いです。
あと論文に泣かされたりとか。

それでも無事就職はできました。

*怒涛の引っ越しラッシュ


会社の寮で千葉県と神奈川県。
会社やめて埼玉県、そして東京都。
関東圏内は大体一度は住んだ後、静岡県へ。

今度は北海道札幌、そして今の北海道標津。
ちなみに今回は、旦那ちゃんの両親と同居で手狭になったため、近所へのお引っ越しです。

それぞれいいところでしたが、その辺の話はまた今度。

ともかく今は引っ越しでバタバタしてるのです。。。
全然ブログ更新してなくてすみませぬ。

*仕舞いに


そんなこんなで、毎日仕事に引っ越し準備にで奔走しております。
ちゃんとブログ更新できるのは、もう少し先になりそうです。

では、今回はこのあたりで仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :