ジブン手帳2017に早々に切り替えたワケ。


どもっす。えまいんです。
最近書き出しにいつも迷っています。
主題に入れないでバックスペースキーを押しまくる日々が続いていて、もういいやー!って書いているのがこれです。


最近、もう来年の手帳に切り替えた!って話をよく聞きます。
私は年末年始まで待つつもりだったんです。
本当です。

でも結局今、Bizを使いはじめています。
というか、ぶっちゃけ切り替えちゃいました。はい。

そんなこんなの話を今日は書いてみようとおもいます。
はじまりはじまりー。


2016兄と2017父の違い。


今更ですが、これが今回の大きな要因です。
私の切り替えに大きく関わっている要因は二つ。

①紙が違う
②色合いが違う

どバッサリいうとこれ。
これが再重要ということができます。

①紙が違う


トモエリバーが澪ペーパーになってるんですよ。
もう周知の事実なんですけど。今更なんですけど。

裏写りしないし、紙が厚めなのでちょっと丈夫。
…まぁその紙で裏写りしちゃった感のあるスタンプインキもあるんですけど。
そこはインキ変えて対応します。。。

ちなみに裏抜け気味なインク台がこちら。
スタンプ派の方はご注意あれ。
んで新しく買いなおしたのがこちら。

②色合いが違う


父、さすがのシックさ。
使い方をちと変更したら、兄だとなんだか見づらくなってしまったのです。
その書き方については別記事にしようかなと思っています。

カバーは当然いつもの。


旅屋さんカバーのケラウノス
他故壁氏さんモデルだよ!うへへ!

いい感じに色もおちついてきたし、3年経ってやっと名刺入れ部分も用途が定まってきた。
今はジブン手帳付箋とかいれてます。

あとは長野市の支所でもらえる絵はがき。
ちょっとお店で一言感謝もこめて一筆書くのにちょうどいいんだわ。
スタバさんとかでたまにやってます。
別に筆まめとかではないんだけど、お店の人が大変そうだったりすると、なんかそういうのしたくなるおせっかいおばさんです。

今更なんですけど、絵はがきアホほどもらってってみんなのおみやにすればよかった。。。って今気づいた。

仕舞いに


なんだかんだ始めちゃったので、このまま父で突っ走っていこうかなと思います。
皆さんの手帳話を読むのが大好きなので、みんなももっともっと手帳話するといいと思います。(真顔)

では、こんなところで本日は仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今度ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :